top of page

【お客様アンケート】宮城県 T様(テスラ家庭用蓄電池POWERWALL設置)

ソーラーポストでは、テスラ家庭用蓄電池POWERWALLを設置して1年以上たったお客様に聞き取り調査を実施しました。

①お客様アンケート ②設置前後の電気料金データをご紹介致します。ぜひご参考になさってください。



①お客様アンケート


”売電の内容や費用に見合った効果の説明等分かりやすかった”

テスラ家庭用蓄電池パワーウォールPOWERWALLを設置されたお客様の直筆アンケート

今回ご紹介するT様宅には、2022年初夏にテスラ家庭用蓄電池POWERWALLを設置させていただきました。併せて、ご自宅の屋根にQセルズ太陽光発電システム3.76㎾を導入されました。

テスラPOWERWALLパワーウォール家庭用蓄電池13.5kwh
テスラPOWERWALL(パワーウォール)家庭用蓄電池 13.5kWh

Qセルズ3.76㎾
Qセルズ3.76㎾

②設置前後の電気料金データ

テスラパワーウォール設置前後の使用量と請求金額を比較しました。

東北電力電気料金使用量
 
東北電力電気料金請求額
 


 

T様、貴重なデータのご提供誠にありがとうございます。

以下アンケートのご回答から引用させていただきます。


「近年の電気代の上昇が大きかった」

電気代が高騰している今、自家消費の割合を増やすには、蓄電池の導入が有効です。太陽光パネルで発電した電気を蓄電池に充電することにより日没後でも電気を買うことなく使用することが可能になります。T様のお宅でも、太陽光パネルと蓄電池の導入により大幅な節電を実現されました。テスラパワーウォールはメーカーを問わずあらゆる太陽光パネルと連系可能なので、相性を気にすることなく後付けにも適した製品です。また時間帯別制御モードがあり、ご家庭に最適な電力供給をサポートしてくれます。最大限の節電を可能にしてくれる賢い機能です。


・時間帯別制御モード ユーザー ガイドはこちら


「本当に電気代が安くなるのか?」

本当に電気代がやすくなるのか設置してみないと分からないのではないかと不安があると思います。

そんなお客様の不安を少しでもなくすために無料でシュミレーションを致しております。

お屋根にどのくらいのパネルが載るか、ご家族の人数、消費電力量などご家庭によって条件が異なります。

シミュレーションをすることで、お客様が今お支払いの電気代とソーラーローンを組まれた場合の金額の比較を、補助金なども踏まえてお伝えさせていただきます。T様宅でも太陽光発電システムと蓄電池の導入により年間約10万円と大幅な電気代削減効果があり、本当によかったです!


 


テスラ家庭用蓄電池パワーウォール

テスラ家庭用蓄電池パワーウォール




テスラPOWERWALLはオールインワン構造のシンプルでコンパクトなデザイン。

あらゆるご住居に馴染みます!


・テスラパワーウォール 弊社の専用ページはこちら

 

ソーラーポストでは、幅広い取扱いメーカーの中からお客様にとって最適な製品をご提案致します。

現在の電気代を拝見し、設置後どのくらい電気代の削減が見込めるか無料でシュミレーションしてご説明しております。


電気代が高くなった今、太陽光パネルと蓄電池を設置してよかったというお声をたくさんいただいております!



「蓄電池・太陽光発電を導入するメリットは?」

「自宅や事業所に設置した場合の費用対効果を知りたい」

など、どんな疑問でもお気軽にご相談ください!


ホームページからもお問い合わせを受け付けております。


閲覧数:63回

Comments


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page