top of page

【ラジオ】「太陽光で電気を賄う宿泊施設」 2024年3月15日放送/2024年3月22日放送

「エコ de Smileソーラーポスト」

ふくしまFMにて毎週金曜日17時24分~放送中!


太陽光パネルと蓄電池を活用しながらエコに賢く暮らすコツをお伝えしています。

5分程度のラジオ番組です。ぜひ家事やお仕事の合間にお気軽に聞いてみてくださいね!


2024年3月15日放送(金)放送

出演:株式会社 家守舎桃ノ音 代表取締役 上神田健太様 / ふくしまFM 矢野真未アナウンサー




2024年3月22日放送(金)放送

出演:株式会社 家守舎桃ノ音 代表取締役 上神田健太様  / 弊社専務 尾形翔平 / ふくしまFM 矢野真未アナウンサー




太陽光で電気を賄う宿泊施設

ソーラーポストで太陽光発電を設置していただいたお客様にラジオ出演していただきました!

今回出演していただいたのは株式会社 家守舎桃ノ音 代表取締役 上神田健太様です。


国見町藤田駅すぐそばにある〖CAFE&HOTELカジツ〗からのお届けになります☺


そして、今回ご紹介したCAFE&HOTELカジツ様には屋根に太陽光発電4.9㎾を設置させていただきました。

2階部分は太陽光で発電した電気だけで宿泊に必要な電気をすべて賄える宿泊施設となっています。

(2階の宿泊施設は2024年4月1日グランドオープンの予定になっています。)


CAFE&HOTELカジツはエコタウン住宅地にあり、断熱性能・機密性能が高い建物しか建てられないエリアになっています。

とても環境にやさしい住宅になっていて、町全体にかかるエネルギーの削減にも繋がっています。

環境にやさしい住宅が県内、全国にどんどん発展していくといいですね。


また、太陽光発電や蓄電池は初期費用コストこそかかってしまいますが、

10年20年で初期費用コストは回収できる計算になります。

さらに、30年40年と見据えたときに建物の資産価値も維持していけることになります。

最初は高いかな?と思われる方も多いと思いますが

太陽光発電システムや蓄電池は長期的にみると、とってもお得なモノになってます!!


ソーラーポストでは無料のシミュレーションも行っておりますのでまずはお気軽にご相談ください。


今回ご紹介させて頂いたCAFE&HOTELカジツさんの詳しい情報はぜひインスタグラムなどでチェックしてみてください。


モデルハウスにはなかなか泊まることはできないので、断熱性能、機密性能が高い家を希望される方は一度宿泊してみるのもいいかもしれませんね!😊


 

電気代が高くなった今、太陽光パネルと蓄電池を設置してよかったというお声をたくさんいただいております!


ソーラーポストでは、無料でシュミレーションを致しております。

ご自宅にどのくらいのパネルが載るか、ご家族の人数、消費電力量などご家庭によって条件が異なります。

シュミレーションをご依頼いただくと、お客様が今お支払いの電気代とソーラーローンを組まれた場合の金額の比較を、補助金なども踏まえてお伝えさせていただきます。

しつこい営業は致しません。ぜひお気軽にお問合せください!


ホームページからもお問い合わせを受け付けております。


 

タグ:

閲覧数:17回

Comments


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page