top of page

【NEWS】地元企業の魅力発信事業でソーラーポストが紹介されました

福島市産官学連携プラットフォームによる「福島のチカラ」でソーラーポストをご紹介いただきました

「福島のチカラ」・・・大学生が地元の企業を訪問し、企業経営者や従業員へ福島で働くことの魅力をインタビューし、職場体験(職場見学)を行いその様子をWebで動画配信する事業



福島学院大学の牧野洸希さんが来社し、弊社がご提案している新しいエネルギーシステムの魅力を発信していただきました。

・自社に取り付けた太陽光パネルからテスラ家庭用蓄電池Powerwallへ蓄電

・ウォールコネクターでテスラモデル3に充電、乗車体験も

・電気自動車と家のエネルギーをつなぐV2Hシステム


代表へのインタビューでは持続可能な社会へ向けての挑戦や、

「新しいことをどんどん取り入れてお客様の暮らしを豊かにしたい」という弊社の思いを語っております。


福島市は令和3年に「ゼロカーボンシティ」を目指すことを宣言。(2050年までに温室効果ガス排出量を実質ゼロにする)

牧野さんには「ソーラーポストは脱炭素社会を目指す福島で再生可能エネルギーを牽引する企業。ソーラーポストの仕事が社会貢献に繋がるのが魅力」とコメントをいただきました。

ぜひ動画をご覧ください!

 

電気代が高くなった今、太陽光パネルと蓄電池を設置してよかったというお声をたくさんいただいております!

「蓄電池・太陽光発電を導入するメリットは?」

「自宅や事業所に設置した場合の費用対効果を知りたい」

など、どんな疑問でもお気軽にご相談ください!


ホームページからもお問い合わせを受け付けております。



タグ:

閲覧数:71回

Comments


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page