top of page

【NEWS】電気代の値上げラッシュ!個別相談会を実施いたします

ソーラーポスト専門のスタッフによる個別相談会を実施いたします。電気代値上げラッシュの今こそ、太陽光発電・蓄電池について考えてみませんか?気になっていたこと、なんでもお聞きください!

日時 2024年6月 毎週土,日曜日

会場 ソーラーポスト本社 応接スペース 〒960-8204 福島県福島市岡部字大蔵52-3

お持物 ご自宅の図面、電気契約の内容や使用量がわかるもの、太陽光発電を設置されている方は内容がわかる書類 ※上記資料がなくてもご相談は可能です

料金 無料

お申込み方法 お申込みフォームからご都合の良い日時をお選びください




電気代の値上げがとまりません

2024年6月使用分(7月請求)の家庭向け電気料金が大手電力10社全てで大幅に値上がりする見通しなることが判明しました。電気代を抑える政府の補助金が、6月使用分から廃止されるためです。東北電力では、前年同月と比べ17.5%値上げとなる予定です。


年間24万5千円の電気代を削減

ソーラーポスト専務の自宅では、太陽光パネルとテスラ家庭用蓄電池パワーウォールを導入しています。

一戸建て 5人家族

太陽光発電パネル 6kW


日中、太陽光発電でエコキュートを沸かし、洗濯乾燥、冷暖房、IHを使用しても、発電が余る日の方が圧倒的に多いです。余った発電をテスラパワーウォール蓄電池に蓄電します。これにより、日が沈んだ夕方以降の時間帯も太陽光由来の発電で生活することが可能です。

電力会社への支払いは、基本料金と天候不良が続いたときの電気購入のみとなっています。

年間で約30万円分にあたる電力を消費していますが、電力会社への支払いは5万5千円ほど。年間24万5千円の電気代を削減することができました。

約12年ほどで設置費用が回収できる見込みとなります。


太陽光自体は無料で無限のエネルギーです。実際に自家発電での生活を経験すると、全ての電気を電力会社から購入していた時に戻るのは難しいと感じます。なにをするにも高い電気代を気にしながらの生活は大変です。

近年の気温上昇はすさまじく、夏の猛暑は危険を感じるほど。

特にお子様、ご高齢の方、ペットがいるご家庭では、エアコンを控えるわけにはいきません。


今こそ、太陽光発電や蓄電池のご検討を始めてみませんか?

お住まいの地域で利用可能な補助金制度をフル活用したご提案をいたします。

ソーラーポストでは春の蓄電池導入大キャンペーンも実施中です。

6月までのご契約でもらえる豪華プレゼントをお見逃しなく!


相談会では、優しいスタッフがどんな疑問でも丁寧にお応えいたします。

ご来場者様にはもれなくモスカード3000円分をプレゼント!

ご自宅に設置した場合どのくらいメリットがあるのか、ぜひこの機会に相談してみてくださいね。




お問い合わせはこちら

タグ:

閲覧数:53回

Comments


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page