top of page

【ラジオ】「年間約20万円の電気代削減に成功 お客様事例のご紹介」 2023年11月24日放送

「エコ de Smileソーラーポスト」

ふくしまFMにて毎週金曜日17時20分~放送中!

2023年11月24日放送内容のご紹介です!


太陽光パネルと蓄電池を活用しながらエコに賢く暮らすコツをお伝えしています。

5分程度のラジオ番組です。ぜひ家事やお仕事の合間にお気軽に聞いてみてくださいね!


2023年11月24日(金)放送

出演:弊社専務 尾形翔平 /ふくしまFM 矢野真未アナウンサー




寒さが増し、光熱費が気にかかる時期ですね。

オール電化の方には、エコキュートの沸き上げ時間の見直しをおススメしています。

これまで電気代の比較的安い夜間にエコキュートを沸かしていた方も多いかと思います。

しかし、夜間電気は今年6月から約3倍に値上がりしています。

エコキュートの沸き上げには外気温も大きく関係しています。

ソーラーポスト専務宅では、外気温が高い昼間に太陽光パネルの発電を利用してエコキュートを沸かしています。

他にも、洗濯乾燥機など消費電力の高い家電は日中稼働するようにしています。

ここまで使用しても、蓄電池に貯めることができるほど発電が余る日も多いのです。

太陽光エネルギー自体は無料で無限ですので、電気代を気にするストレスもありません。

まずは太陽光パネルだけでも導入してみるのがおススメですよ。


ソーラーポストでは、テスラ家庭用蓄電池パワーウォールと太陽光発電システムを導入されたお客様に聞き取り調査を実施しました。

生活のほとんどを自家発電でまかない、電力会社への支払いはほぼ基本料金のみという生活に変わったお客様も。

この方は設置により、年間約20万円の電気料金節約に成功しています。

ぜひ詳しい記事をご覧になってくださいね。

 

電気代が高くなった今、太陽光パネルと蓄電池を設置してよかったというお声をたくさんいただいております!

「蓄電池・太陽光発電を導入するメリットは?」

「自宅や事業所に設置した場合の費用対効果を知りたい」

など、どんな疑問でもお気軽にご相談ください!

ホームページからもお問い合わせを受け付けております。



 

タグ:

閲覧数:68回
特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page