top of page

【ラジオ】「雪の季節だから考えたい 一石二鳥のソーラーカーポート」 2023年11月17日放送

「エコ de Smileソーラーポスト」

ふくしまFMにて毎週金曜日17時20分~放送中!

2023年11月17日放送内容のご紹介です!


太陽光パネルと蓄電池を活用しながらエコに賢く暮らすコツをお伝えしています。

5分程度のラジオ番組です。ぜひ家事やお仕事の合間にお気軽に聞いてみてくださいね!


2023年11月17日(金)放送

出演:弊社専務 尾形翔平 /ふくしまFM 矢野真未アナウンサー




これからの時期、雪が降ると朝から車や道路の除雪が大変ですね。

今回の放送では、愛車を守るソーラーカーポートについてお話しています。

ソーラーポストで扱っているカーポート「デュライト」は、屋根自体が両面で発電する太陽光パネルとなっています。

地面の反射光を裏面で受光し発電するので、雪が積もる時期でも発電を期待できます。


住宅が映える”ステンカラー”を採用。他にはない上質な風合いを演出します。

両面発電太陽電池モジュールを採用して​いるため、屋根材の上に設置するタイプより明るい印象を与えます。住宅の印象を邪魔しません。

施工事例 福島市I様 ネクストエナジー太陽光発電システムカーポートDulight3台用
施工事例 福島市I様 ネクストエナジー太陽光発電システムカーポートDulight3台用

現在は積雪150cm以下まで対応のモデルまであり、ますます注目の高まっているソーラーカーポート「デュライト」。お客様からの満足度も非常に高い製品です。

ソーラーカーポートの設置費用に関しては、ソーラーローンを組まれる方が多いです。また、太陽光発電システムであるため補助金も利用可能です。太陽光発電システムであるからこその制度を利用しながら光熱費を削減できるので、実際はそこまで負担なく設置が可能になる場合が多いです。


ご自宅に設置する場合どのくらいの発電が見込めるのかシュミレーション致します!ぜひお気軽にお問い合わせください。


弊社の専用ページはこちら

デュライト公式サイトはこちら

 

電気代が高くなった今、太陽光パネルと蓄電池を設置してよかったというお声をたくさんいただいております!

「蓄電池・太陽光発電を導入するメリットは?」

「自宅や事業所に設置した場合の費用対効果を知りたい」

など、どんな疑問でもお気軽にご相談ください!

ホームページからもお問い合わせを受け付けております。



 

タグ:

閲覧数:33回

Comments


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page