【設置の決め手】福島市 A 様 邸




 

【設置場所】 福島市

【売電単価】 26

【設置内容】 ・太陽光発電             

         設置日 :2019年10月      

         メーカー:シャープ        

         容 量 :3.034kw        

 

【設置のきっかけ】

 

仕事中にソーラーポストさんのラジオは聞いてました。

もともと太陽光発電には興味をもっていたのでタイミングあえば毎回聞いてましたね。笑


ラジオでいろいろな情報を聞く中で、新しく家を買うタイミングがあり、施工をどこでやろうか迷っていました。


アンケートを取るという名目で話を聞いてみると実際は太陽光発電の営業という業者さんも自宅に来てましたが、やはり何かトラブルがあったときに駆けつけてくれる地元の会社が良いなと考えていたのでソーラーポストさんに連絡をしてみました。


電話で問い合わせをすると仕事中だったりすると出れなかったりしますが、ソーラーポストさんはLINEで問い合わせができ、自分のタイミングでやりとりできたのも良かったです。


【設置の決め手】

他と見比べたいというのもあったので、相見積もりは取ってはいました。

その相見積もりの業者の金額が結構高くて。笑 向こうもあまり乗り気ではなく、

連絡も来なくなったので、ソーラーポストさんにお願いしようと決断しました。


補助金があるというのも決め手でした。補助金がなかったらちょっと考えなかったかもしれませんね。


【太陽光発電と蓄電池を検討中の方へひとこと】


設置をしてみてモニターもあるので電気代はこまめに確認す