【設置の決め手】福島市 A 様 邸




【設置場所】 福島市

【売電単価】 26

【設置内容】 ・太陽光発電             

         設置日 :2019年10月      

         メーカー:シャープ        

         容 量 :3.034kw        

【設置のきっかけ】

 

仕事中にソーラーポストさんのラジオは聞いてました。

もともと太陽光発電には興味をもっていたのでタイミングあえば毎回聞いてましたね。笑


ラジオでいろいろな情報を聞く中で、新しく家を買うタイミングがあり、施工をどこでやろうか迷っていました。


アンケートを取るという名目で話を聞いてみると実際は太陽光発電の営業という業者さんも自宅に来てましたが、やはり何かトラブルがあったときに駆けつけてくれる地元の会社が良いなと考えていたのでソーラーポストさんに連絡をしてみました。


電話で問い合わせをすると仕事中だったりすると出れなかったりしますが、ソーラーポストさんはLINEで問い合わせができ、自分のタイミングでやりとりできたのも良かったです。


【設置の決め手】

他と見比べたいというのもあったので、相見積もりは取ってはいました。

その相見積もりの業者の金額が結構高くて。笑 向こうもあまり乗り気ではなく、

連絡も来なくなったので、ソーラーポストさんにお願いしようと決断しました。


補助金があるというのも決め手でした。補助金がなかったらちょっと考えなかったかもしれませんね。


【太陽光発電と蓄電池を検討中の方へひとこと】


設置をしてみてモニターもあるので電気代はこまめに確認するようにはなりました。

10年間くらいで回収できれば良いと考えていましたが、1年間実際使ってみた結果、7年半ほどで投資回収できそうということでした。


最初の問い合わせは勇気がいるものかと思いますが、設置して本当に良かったです。

★担当からひとこと


A様この度はありがとうございました!

新居で生活スタイルと使用電力の変化から電気代を気にされており、

今回の太陽光発電システムの設置で、

見事!実質光熱費で見てみると月額1,100円!

ということで、

設置してよかったと喜んでいただき、私も嬉しいです!


また、当初のシミュレーションよりも発電が良かったこともあり、

投資回収も早くなりそうなこともわかりさらに嬉しかったですね笑


10年間は売電も考慮して上手に太陽光発電システムを利用いただき、その先の20年、30年は太陽光発電システムを生かしてご自宅の電気代の負担をなるべく減らして、太陽光ライフを満喫していただければと思います。何か気になる点ございましたら、いつでもお気軽にお申し付けください!





担当:尾形(翔)












21回の閲覧
特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索

株式会社 ソーラーポスト

〒960-8204 福島県福島市岡部字大蔵52-3

TEL (024)535-5741 / FAX (024)535-5731

Tesla_Powerwall_Certified_Installer_Flag

Copyright © Since 2000.SOLARPOST. All rights reserved.

  • Facebook SOLARPOST
  • Facebook SOLARPOST
友達追加 画像.png