【設置の決め手】福島市 K様 邸 テスラPowerwall






【居住年数】 築10年

【家族構成】 2人(主人39才、妻)

【 職業 】 会社員

【売電単価】 9

【設置内容】・太陽光発電             

       設置日 :2011年     

       メーカー:シャープ       

       容 量 :2.98kw        

      ・蓄電池

       設置日 :2021年4月

       メーカー:テスラ

       容 量 :13.5kWh

【設置のきっかけ】

 

今年の5月で売電単価が下がってしまうので妻と蓄電池の導入について話をしていました。

そんな時に知人からソーラーポストさんの紹介を受け、一度話を聞いてみようと思いました。


【設置の決め手】


テスラPowerwallの提案でしたが、営業さんの話を聞いて導入した方がいいと思えました。

やはり13.5kWhという大容量に対して価格が安いという点が決め手ですね。


【太陽光発電と蓄電池を検討中の方へひとこと】


今は子供も自立して妻と二人暮らしですが、以前アパートに住んでいた時は4人暮らしでガス・灯油含め光熱費が月4万円程かかっていました。家を建てた際に太陽光パネルを設置しただけで光熱費が半分にまで下がったので設置した方がいいですよ。

これからはオール電化と太陽光、蓄電池の3点セットで付けるのがお得だしおススメです。


★担当からひとこと


この度は設置して頂きありがとうございました。

とても素敵なお宅で初めは緊張しましたが、気さくで仲の良いご夫婦ですごく羨ましかったです。

テスラPowerwallを設置してみると外壁とマッチしてさらに素敵なお宅となり私も嬉しい限りです。

これから暑くなりますが、その分テスラPowerwallの効果を実感していただければと思います。

なにかあればいつでも駆けつけますのでご連絡いただければと思います。

担当:大河内




Powerwall




Backup Gateway






テスラ家庭用蓄電池Powerwallの詳細は ☞こちら






116回の閲覧
特集記事