top of page

【設置の決め手】本宮市 武田 和洋 様邸

【お客様名】武田 和洋 様 【設置場所】本宮市 【設置内容】サンヨー 太陽光発電システム 6.45kW

        パナソニック IHクッキングヒーター

        長府エコキュート

        風呂リフォーム 【連系日】2011年10月 7日

─ 施主様談 ─

 震災後、電力不足が懸念されている中、私たち家族も大家族のため、どう節約に向けて取り組んでいこうかと頭を悩ませていました。そんな折、姉家族がソーラーポストでサンヨーHIT太陽光発電システムを導入しました。  最初は私たちも半信半疑で姉たちの話を聞いていましたが、ソーラーポストの担当の方や社長の話を直に聞く事ができました。また担当の方にも私たちが納得・理解するまで何度も足を運んでいただいて「自然の力を利用した太陽光発電システムを始めるなら子どもたちが小さい今しかない!!」と思い、思い切って決断しました。  導入してからは電力が目に見えて数値でわかるので、節電の意識が高まり子どもたちも必要のない電気を細目に消すようになりました。また売電の数値もわかるので一カ月にどれだけの電力が売られているのかがわかり、通帳にまとまった金額が入るので余計に節電の意識が高まるようになりました。  太陽光発電システムはもっとお金持ちの人たちがやるものだと思っていましたが、実際にやってみるとローンを組んでも今までの光熱費で賄えてしまうので、これから私たちのような若い人たちが地球にも家族にも優しい安全な太陽光発電システムをどんどん導入していけばよいのではないでしょうか。まさにサンヨーHIT太陽光発電システムは我が家の宝船になりそうです。

閲覧数:8回
特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page