top of page

【設置の決め手】伊達市 大枝直幸 様邸

【設置場所】伊達市

【設置内容】パナソニック 太陽光発電システム 4.66kW

【連系日】2015年 1月17日

─ 大枝様談 ─

「新築を機に自然の恵みを利用しよう!」と思ったのが太陽光発電システムを設置しようと思ったきっかけでした。 設置してからは太陽の光を思う存分活用しつつも、節電を心掛けてエアコンを控え、夜間の電気料金が安い時間帯に洗濯や家事等を行うようにしています。 太陽光発電も色々なメーカーがありますが、パナソニックを選んだのは『曇りの日でも発電能力がいい』と聞いたことが大きいですね。 実際に曇りの日や雨の日でも少しでも太陽が出ていれば発電しているので大満足です! まだまだこれから太陽光発電所を増やすべきだと思っています。 決め手は、市と県から補助金が出ることと、今後光熱費は一生払い続けなければいけないということです。 ソーラーポストさんを信じて、今でしょ!

閲覧数:62回
特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page