top of page

【2012/7以降設置の方】改正FIT法の手続きについて

2012年の7月以降に太陽光発電システムを設置していただきましたお客様に、売電制度についてのお知らせです。

改正FIT法 ハガキ

皆様の手元に経済産業省(資源エネルギー庁)からこんなお知らせ(メール又はハガキ)が届き始めています。

2017年4月1日から始まりました、改正FIT法の施工に伴いまして、

事業計画の提出が必要となりました。

ソーラーポストからも2012年7月以降に弊社で設置された皆様にご案内をお届けしています。

※万が一弊社からのご案内が届いていないお客様がいらっしゃいましたら、お手数ですが、ご一報くださいませ。

◆事業計画書提出のお手続きが必要な方

対象者:   2012年7月以降に太陽光発電システムを設置された方

手続き方法: 再生可能エネルギー電子申請HPよりWEB上での手続き。

提出期限:  2017年9月30日(必要種類の準備も必要なので、お早目に)

新制度移行手続きをするにあたって、お客様のメールアドレスが必須となります。(ご本人が持っていない場合、ご家族でも可です)

もしメールアドレスがない場合、経済産業省に提出する委任状(要実印)及び印鑑証明書が必要となります。

ソーラーポストで設置された方は順番にご連絡し、代行して移行手続きいたしますのでご安心ください。

ソーラーポスト以外で設置されたお客様で事業計画書の提出について、わからない方や代行をお願いしたいというお客様はお気軽にお問合せいただければと思います。

閲覧数:345回
特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page