top of page

【設置の決め手】福島市 川村浩明様邸


【設置場所】福島市

【設置内容】パナソニック 太陽光発電システム 8.085kW

【連系日】平成26年3月16日

ソーラーポストを知ったきっかけは?

奥様:私がふくしまFMで放送しているソーラーポストのラジオを聴いたのがきっかけですね。社長の話が面白く、説得力があった。毎週のように聞いていました。

ご主人:震災の経験から、もう一度震災が来たらオール電化で停電になった場合に怖いな、どうしようかな。という不安がありました。妻がラジオで聴いていたこともあり、一度太陽光の話を聞いてみようかな?と感じ、ソーラーポストのホームページを見ました。

ソーラーポストで設置された決め手は?

ご主人:その当時は訪問業者もしょっちゅう来ていて色々話を聞き、契約まで行きそうになったこともありました。見積りも何件かとっていましたし。でも県外からの業者ということもあり、設置するなら地元の会社が良いと思っていました。

奥様:私は社長の話が面白かったこともあり、工事部があって信頼できると思い六割方ソーラーポストと決めていました。メーカーがパナソニックということで金額が高いからどうしようか?主人に話してどうなるか?と心配でしたが、主人もつけたいと思っていて意見が一致しました。

これから太陽光発電を検討している皆様に一言お願いします。

設置してよかった。光熱費も安くなったし、売電で入ってくる金額にも満足。

太陽光発電は設置したら光熱費が安くなるのはみんな知っている、だけど金額が高いというイメージで敬遠している方が多いと思う。ソーラーポストさんは月々の支払のシミュレーションまで無料でやってくれるので、まずは、話をきいてみては?

閲覧数:163回
特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page