top of page

【重要】出力制御機能付PCSへの切替に関わるお手続きについて

10kw超の太陽光発電システムを設置したお客様へ、出力制御機能付PCSへの切替についてのお知らせです。

今年の3月頃に出力制御機能付PCSへの切替が必要な発電事業者様宛てに東北電力より出力制御に関する案内文が送付されておりましたが、この度、東北電力より手続き方法が発表されましたので、ご案内いたします。

▮出力制御機能付PCSへの切替が必要な方

対 象 者 :2015年1月26日以降に東北電力に10kw超の太陽光発電システムの申請をした方

手続方法:東北電力への書類提出

     ⇒「出力制御機能付PCSの仕様確認依頼書」及び「PCS系列単位の諸元一覧」

提出期限:2019年8月末まで

対象者には「東北電力より出力制御機能付PCSへの切替に関わるお手続きについて」と印字されている黄色い封筒が届いています。

弊社で太陽光発電システムを設置された対象者の方へは、はがきにてご案内をさせていただいております。

▮手続き方法

弊社にて代行で「出力制御機能付PCSの仕様確認依頼書」及び「PCS系列単位の諸元一覧」を作成し、8月中旬頃にお客様宛に郵送します。

弊社より書類が届きましたら、必ずご署名ご捺印の上、東北電力から届いた黄色い封筒に入っている返信用封筒に書類を入れ、お客様より東北電力へご郵送ください。

作成の際弊社よりインターネットの接続状況等の確認の連絡をいたしますのでご了承くださいませ。

また、弊社では他社で太陽光発電システムを設置された方の手続きも代行しております。

別途手数料が掛かりますので、詳しくはソーラーポストまでお問い合わせください。

閲覧数:151回
特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page