【設置の決め手】福島市 H様 邸 テスラPowerwall


【設置場所】 福島市

【居住年数】 築10年 二世帯住宅

【家族構成】 6人

   (主人40代、妻、子2人、両親)

【 職業 】 会社員 

【売電単価】 11

【設置内容】・太陽光発電             

       設置日 :2010年7月      

       メーカー:シャープ       

       容 量 :5.57kw        

      ・蓄電池

       設置日 :2021年4月

       メーカー:テスラ

       容 量 :13.5kWh

【設置のきっかけ】

 

48円での買取が満了となり、子供も大きくなってきて消費電力が増えてきていて、電気料金や再エネ賦課金も年々上がってきていたのと、近年自然災害も増えていることから蓄電池の必要性を感じていました。


【設置の決め手】


わが家ではキッチンとリビングが別々のタイプの二世帯で、もし蓄電池を設置するなら容量が大きく、全負荷タイプが良いと考えていました。しかし、この条件だと高価格になるのがネックでした。

そんな時ソーラーポストさんでテスラの蓄電池を取り扱うと聞いて「これだ!」と思いました。


【太陽光発電と蓄電池を検討中の方へひとこと】


電気の使用量が多いわが家でも晴天だとほとんど電気を買わずに済み、さらに売電もできます。

なにより停電時の安心が大きいです。

自宅のクリーンな電気を無駄なく使えて、本当に設置してよかったです!

施工もしっかりしていて安心してお任せできました。


4月は10日間くらいしか稼働していないのに去年よりこんなにも電気代が下がっていてビックリです。

5月の電気代が楽しみです♪ by奥様


追記:2021.5月の電気料金は9,280円、売電収入は3,971円でした。前年より電気代が半分近くも下がって1万円きったことにとても驚きです。夕方に使用する電気を蓄電池から供給できることでこんなに違いが出るなんて期待以上です♪






★担当からひとこと


この度は設置いただきありがとうございました!

2世帯住宅ですと、どうしても電気代の負担が大きくなりがちですよね。

キッチンとリビングが別の場合だとこれまでの特定負荷などの蓄電池ではなかなか使い勝手が悪いところを、今回のテスラ家庭用蓄電池Powerwallは全負荷タイプ(停電時も通常通り200V電源含め、ご自宅の電気が利用できる)ということで、H様のご要望に合致して嬉しかったです。


テスラアプリで積極的にご自宅のテスラPowerwallの使用状況を見ていただいているとのことで、これからもぜひご覧いただき、状況を教えてください!


引き続きよろしくお願いいたします。


担当:尾形(翔) 


Backup Gatewayと分電盤


Backup Gateway(コントローラー)


基礎


転倒防止架台


狭い場所でも設置可能♪

側面のLEDライトで通信状態の確認ができます。



アプリ表示例(自給率確認)


アプリ表示例 (電気の流れ)

リアルタイムで表示されます。



テスラ家庭用蓄電池Powerwallの詳細は ☞こちら




108回の閲覧
特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索

株式会社 ソーラーポスト

〒960-8204 福島県福島市岡部字大蔵52-3

TEL (024)535-5741 / FAX (024)535-5731

Tesla_Powerwall_Certified_Installer_Flag

Copyright © Since 2000.SOLARPOST. All rights reserved.

  • Facebook SOLARPOST
  • Facebook SOLARPOST
友達追加 画像.png