top of page

ZEHビルダー登録しました

ソーラーポストがZEHビルダーに登録されました!

平成28年度ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス支援事業(ZEH)にて弊社ソーラーポストがZEHビルダーに登録されました。

ソーラーポストはZEHの普及に取り組み、2020年までにZEH普及率を50%以上にするという目標を達成できるよう努めてまいります。

ZEHビルダーについて詳しくは ⇒こちら⇐ のページをご覧ください。

ZEHとは

ZEHとはNet Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の略称です。

住宅の断熱性能や省エネ性能を上げ、太陽光発電システム等でエネルギーを創ることにより、年間の一時消費エネルギー量よりも住宅で創り出したエネルギーの方が上回る住まいのことを言います。

政府は2030年までにZEHを標準的な新築住宅とすることを目指しています。

▮ZEHの周知・普及に向けた具体策

弊社のZEHの取り組みをホームページ・広告媒体・イベントの告知等を通して周知し、普及に努めます。

既存のお客様やイベントご来場のお客様に、一般住宅とZEH住宅の燃費性能と健康性能を分かりやすく提案し、お客様にとってZEH住宅に住むことのメリットを理解していただく環境を作っていきます。

▮ZEHのコストダウンに向けた具体策

エコキュート・LED照明等の省エネ機器や、太陽光発電・蓄電池・創蓄連携システム等の創エネ設備等の標準仕様を定期的に見直し、費用対効果を十分に検討したうえで仕様の標準化を行い、メーカー・仕入れ業者に集中発注することでコストダウンを図ります。

また、お客様ごとの住環境を加味したうえで、最適なご提案をすることによりコストダウンを図ります。

▮その他の取り組みなど

再生可能エネルギーである太陽光発電システムと蓄電池・HEMS・省エネ機器を組み合わせてご提案することで、健康被害を大幅に低減させ、長く健康に安心して住める住環境を提供していきます。

また、実際にZEHの建物に住まわれているお客様にアンケートに回答していただき、「お客様の声」としてホームページに積極的に掲載していきたいと思っています。

タグ:

閲覧数:78回
特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page