top of page

【設置の決め手】福島市 宗教法人 光徳寺 様

【お客様名】宗教法人 光徳寺 様 【設置場所】福島市 【設置内容】パナソニック 太陽光発電システム 11.18kW 【連系日】2013年 7月12日

─ 施主様談 ─

 うちの護持会の会長さんが以前から太陽光発電システムについて興味を持っており、今回の震災を目処に少しでも「省エネ」ということは考えておりました。 一番の問題は設備に関するお金をどのように回収するかということだったのですが、ソーラーポストの社長さんが非常によく皆様に説明してくださいまして、檀家の役員さんも理解してくださいました。  設備に対する設備投資がどのくらいで回収できるのかということが問題にはなるんですけれども、今のところうちはタダで暮らしているみたいなものですね。 今後は自宅の部分からだんだん、会館の部分から本堂の部分まで持っていければ良いなぁと考えております。  また、太陽光発電システムを設置するなら県内ではこのソーラーポストさんが一番良いのではないかと思っております。 まず、社員の方がとても丁寧に説明してくださるということ。 設置する方も早くて丁寧な仕事で見ててもわかりますし、設置して1年半以上経つのですが、いまだにお電話いただいたり、安心してお任せできる会社だなと思っております。 設置するかどうかまだ悩んでいるという方は話を聞いてみるだけでも良いんじゃないかなと思います。

閲覧数:135回
特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page