top of page

【お客様アンケート】柴直俊様(テスラ家庭用蓄電池POWERWALL/太陽光発電システム設置)

ソーラーポストでは、テスラ家庭用蓄電池POWERWALLを設置して1年以上たったお客様に聞き取り調査を実施しました。

①お客様アンケート ②設置前後の電気料金データをご紹介致します。ぜひご参考になさってください。



①お客様アンケート


”消費電力量に見合った提案がなされたことが設置の決め手になりました”

テスラ家庭用蓄電池パワーウォールPOWERWALLを設置されたお客様の直筆アンケート

今回ご紹介する柴直俊様宅には、2022年秋にテスラ家庭用蓄電池POWERWALLを設置させていただきました。併せて、ご所有のマンション屋上にネクストエナジー太陽光発電システムを導入されました。

テスラPOWERWALLパワーウォール家庭用蓄電池13.5kwh
テスラPOWERWALL(パワーウォール)家庭用蓄電池 13.5kWh

ネクストエナジー太陽光発電システム 8.72kW
ネクストエナジー太陽光発電システム 8.72kW

②設置前後の電気料金データ

テスラパワーウォールと太陽光発電システム設置前後の使用量と請求金額を比較しました。

東北電力電気料金使用量

ピーク時の高い電気をほぼ購入していない

夜間もパワーウォールに昼間溜めた電気を利用しているので購入を抑えられたことがわかります。

 


東北電力電気料金請求額
 


東北電力電気料金使用量と請求額の年間グラフ
 

柴様、貴重なご意見誠にありがとうございます。

以下アンケートのご回答から引用させていただきます。


「原発事故以降、いずれは設置したいと考えていた」

生活の全てに関わる電気を、一つの電力会社のみに依存する状況はリスクとも考えられます。

自宅で使用する電気を、自宅の発電からまかなうことは、環境にとっても経済面からみても大きなメリットがあります。

万一の停電時にもパワーウォールから電気を供給しますので、自宅を防災の拠点にできる安心感があります。


「高い屋根に設置するにあたっての安全性」

通常太陽光発電システムは一戸建ての方におすすめさせていただいております。柴様の場合はご相談を受けての特殊な事例となりました。風対策など、安全性を第一に考えたご提案をさせていただきました。


「消費電力量に見合った提案がなされたこと」

柴様宅の消費電力量に見合った提案があったことが設置の決め手となりました。

導入により年間約20万円と大幅な電気代削減効果があり、本当によかったです!

テスラパワーウォールの時間帯別制御モードを使用すると、ご家庭に最適な電力供給をサポートしてくれます。最大限の節電を可能にしてくれる賢い機能です!

・時間帯別制御モード ユーザー ガイドはこちら

・テスラパワーウォール 弊社の専用ページはこちら

 

ソーラーポストでは、幅広い取扱いメーカーの中からお客様にとって最適な製品をご提案致します。

現在の電気代を拝見し、設置後どのくらい電気代の削減が見込めるかシュミレーションしてご説明しております。


電気代が高くなった今、太陽光パネルと蓄電池を設置してよかったというお声をたくさんいただいております!



「蓄電池・太陽光発電を導入するメリットは?」

「自宅や事業所に設置した場合の費用対効果を知りたい」

など、どんな疑問でもお気軽にご相談ください!


ホームページからもお問い合わせを受け付けております。


閲覧数:224回

Comments


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page