top of page

【設置の決め手】会津若松市 S.A様 邸 テスラPowerwall


 

【家族構成】 4人(主人40代、妻、子2人)

【 職業 】 会社員 

【売電単価】 9

【設置内容】・太陽光発電             

       設置日 :2011年6月      

       メーカー:サンヨー       

       容 量 :4.6kw        

      ・蓄電池

       設置日 :2021年5月

       メーカー:テスラ

       容 量 :13.5kWh

 

【設置のきっかけ】

 

卒FITのタイミングでその後のソーラーパネル活用法を検討中でした。

以前よりテスラPowerwallの導入を考えていた時にちょうどソーラーポストさんで取り扱いを開始したとのことで話を伺いました。


【設置の決め手】


大容量で多機能な蓄電池が低価格であり、停電時もほぼ制限なく電気製品が使えること。

ソーラーパネルの性能を十分活かすことができるところ。


【太陽光発電と蓄電池を検討中の方へひとこと】


近年、夏冬の電力需要に対して供給が不安定なニュースを耳にします。

家族のため、安心した生活を送るための設備としては最適だと思います。

 

★担当からひとこと


この度は設置して頂きありがとうございました。

S様が会津初のテスラ導入者と知って大変驚きました。

S様が卒FIT間近に弊社がテスラを取り扱い始めた事もタイミングが良かったと思います。

卒FIT後の太陽光発電の新たな活用を是非お楽しみ下さい。

担当:馬場


 

Powerwall



Backup Gatewayと分電盤



基礎





 

テスラ家庭用蓄電池Powerwallの詳細は ☞こちら






閲覧数:351回
特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page